タイ企業との取引先調査

タイ企業との取引先調査

  • 企業調査専門の調査会社
  • 電話番号

タイ企業との取引先調査

タイでビジネスを行う場合、タイ現地の企業と取引を行う機会が増えると思います。しかし、ろくに下調べを行わず、適当に取引先を選んでしまうと、企業は発展どころかトラブルに巻き込まれてしまうケースもあります。

これまでも、料金未払いの取引先と音信不通になった、取引先のクレームが止まらない、常に値下げ交渉され参っている、支払いを常に先延ばしにされているといったトラブルはよく報告されていますが、中でもお金絡みは厄介です。

対象企業の周囲の会社からの評判や主要取引先、資産、実際の業績など、しっかりと下調べを行った上で取引を行うことが望ましいと考えております。

良質な取引先と契約を結ぶ為にも

今後、タイへ進出される企業主さまに既に取引先が決まっている場合、「その企業は本当に大丈夫ですか」「十分な下調べを行いましたか」と念を押させて頂いております。

ホームページに記載されている情報だけで相手企業を信頼し、安易に契約をしてしまうことで、痛い目に遭ってしまった事例も少なくないからです。トラストジャパンは、対象企業の資産、年商・業績、社風、その他公にされていない内部事情など、特殊ルートから仕入れることが可能です。

良質な取引先と契約を結ぶ為にも、まずはご相談ください。

sns

無料通話アプリで相談!
ID:tanteisoudan