解決事例:社員チェンマイでの人探し

社員チェンマイでの人探し

  • 調査計画
  • 電話番号

社員チェンマイでの人探し 

今回のご相談は、タイ第二の都市、チェンマイからのご相談です。会社の経理スタッフと連絡が取れなくなってしまったという内容だったのですが、金庫に入れておいたお金もなくなってしまっているという事でした。

もしかしたら、売上金を持ち逃げした可能性も高いです。緊急を要する調査と捉え、タイ全土でこの社員を探した事例です。

チェンマイ全域調査

社員の自宅に行くと既に荷物はなくなっていました。犯行が計画的に行われたことも考えられます。その後、ターゲットについての手掛かりを頼りに、聞き込み調査を開始し、チェンマイ全域で調査を行いましたが、有力な情報を得られることは出来ませんでした。

その為、今度はバンコク、アユタヤ、シラチャなど、タイ各地の調査機関にも情報提供を促しました。

数日後、バンコクで発見

数日後、バンコクの調査機関より、該当する人物をスクンビットで見たという情報が多いという知らせがありました。すぐさま現地に直行し、ターゲットがよく目撃されていた飲食店を尋ねると、その姿がありました。ターゲットの社員に間違いないことを確認すると、依頼者様に報告することが出来ました。

社員発見とその後

やはりこの社員は、売上金を持ち逃げしていたのです。カラオケで知り合った女性に貢いでしまい、生活が回らなくなってしまったようです。持ち逃げされたお金にはとりあえず手はつけられていなかった為、今回は示談で済まされましたが、金額次第では刑事訴訟として取り扱われる事例です。タイ全域の調査機関と提携しているトラストジャパンだからこそ可能にした、人探し調査の事例をご紹介しました。

sns

無料通話アプリで相談!
ID:tanteisoudan